アーカイブ ‘ 2010年 10月

午後から雨

昨日の台風の影響もほとんどありませんでしたので、今日は午後からK-x連れて散歩に行こうと思っていましたが・・・雨に・・・・なんでやねん。


K-x/Super-Takumar 55mm F1.8
出かけることが出来なくなったので、リビングにあった小物を並べテーブルフォトでもと。
4.31にバージョンアップしたPDCU-4のカスタムイメージ 「リバーサルフィルム」で現像してみました。
コントラストは強くなりましたがメリハリは強すぎず、良い感じだと思えます。

続きを読む

Mini flower bed

今月の初旬、玄関先のミニ花壇に植えているのを撮ったものです。

観賞用の葉っパだそうですが・・名前は・・・??(^^;
K-x/TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(272E)

続きを読む

JR 吹田工場の一般公開

もよりの駅にJR吹田工場が6年ぶりに一般公開されるとのポスターがあり、今日相方と共に行ってきました。

鉄道ファンと言うわけではないのですが、近場のイベントでしたので午後から出かけました。
いつも通勤で見ている工場にはJR吹田駅から徒歩5分ほどで到着。
たくさんの子供づれの方もお見えになっていましたし、もちろん鉄道ファンの方々も。

K-x/SIGMA 28-200mm F3.5-5.6 DL HYPERZOOM MACRO

続きを読む

  • JR 吹田工場の一般公開 はコメントを受け付けていません。

朝の日課

平日の朝は出勤までの時間を利用してラジオ講座を聞き流してます。

仕事に必要な訳ではありませんので、気楽なもんです。
K-x/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ブログランキングに参加しています。
↑よかったら、ポチっとお願いします。

ご近所散策

昨日の朝撮影した、ご近所の庭に咲いていたムクゲの花です。

K-x/smc PENTAX-M 135mm/f3.5
随分大きな木ですが、昨年は花が咲いていることにまったく気がついていません。今年は、デジイチで写真を撮りはじめたので気がついたのかも知れません。

続きを読む

Archives

return top