アーカイブ ‘ 2012年 10月

Sora(10/29)

今朝、DP1xで定点撮影をしてみました。

SIGMA DP1x
今まで24mm(換算36mm)で撮っていたのと比べるとDP1xの換算28mmは広いですね。
SPPでストレート現像しましたが、記憶色と少しばかりイメージが違います。パラメータを少し触らないといけないのかな。

FOVEON、試し撮り

暗くなる前に一枚だけですが試し撮りをしてみました。


SIGMA DP1x
プランターの花。現像はSPPで。
DP1xは手振れ補正もなく、ファインダーを覗けないのはある意味不安です。
ビューファインダーが欲しくなりますね。(出費が・・・)
実力はまだよくわかりません。次の休みは、コレをもって撮影に行きたいですね。

アウトレット

10月に入り業務多忙で帰宅時間が遅く、ここの更新が放置状態となっていました。m(__)m
気分的に写欲も減退(まったく撮ってないこともなく、旅行も行ってきたけれど)しているのも事実。
このままでは、更新もなく今月が終わってしまいそうです。

これじゃイカンと言う訳で・・も・・ないですが・・・・(^_^;)

今回の記事ですが、実はコンデジを購入しました。
仕事帰りにたまに寄る大阪駅の中古カメラ店のTwitterで、未使用アウトレットが入荷。数量限定特価、お早めに。とのつぶやき。
この店にあった中古を狙っていたのですが、購入を決めたときにはタイミングが悪く売れてしまいました。
で、このチャンスを逃がすまいと、今日午前中に出かけて購入してきました。

続きを読む

Archives

return top