「K-5体験&トークライブ」 ミニレポート

今日、大阪は梅田で開催された、「K-5体験&トークライブ」に行ってきました。
場所は、梅田スカイビルタワーウエスト3F ステラホール。時間:12:00~17:00

会場入り口の様子です。

K-x/SMC PENTAX 28mm/f3.5

トークライブは
12:00~ 開幕
12:15~ PENTAXフォトインストラクターによるK-5ワークショップ
13:00~ 写真家 井上 六郎さん 「K-5で撮るMTBレース」
14:00~ 写真家 川田 一規さん 「徹底追及 K-5の魅力」
15:00~ 写真家 榎並 悦子さん 「K-5と歩くヨーロッパ」
16:00~ PENTAXフォトインストラクターによるK-5ワークショップ
このようなスケジュールで行われました。

3名の写真家によるトークライブは、それぞれの方がK-5(試作機)で撮った写真の説明を通してK-5の性能や新しい機能、さらにはK-5の魅力を特徴ある内容で話され大変有意義でした。
(3名の方のトーク全て聞いてきました。)
詳しい内容は大阪以外でこれから参加される方も多いと思いますので書かずにおきます。m(__)m

パネル展

K-x/SMC PENTAX 35mm/f3.5

JAZZ STAGE高感度撮影体験コーナー

K-x/SMC PENTAX 35mm/f3.5

会場では、実機に触れる「タッチ&トライコーナー」 「K-5 JAZZ STAGE高感度撮影体験コーナー」 写真家による「K-5で撮影したパネル展」があり、なんと「高感度撮影体験コーナー」では事前の情報ではメディア持参でも撮った写真の持ち帰りは不可との事でしたが、なんとOKでした。
こんなこともあろうかと、メディアを持参してたオヤジであった。(^^;
下は体験コーナーで撮った写真です。


16M/スーパーファイン/ISO:6400で撮影。横:1024にリサイズ。


16M/スーパーファイン/ISO:12800で撮影。横:1024にリサイズしてます。

いやぁ、ISO:12800でも暗部にノイズは出てますが問題なく使えると思います。いかがですか。
これから行かれる方はメディア持参をお忘れなく。
K-5のEXIF日付データがおかしいですが、用意されたK-5がちゃんと設定されていなかったようです。
初めてこのような体験トークライブに参加しましたが、よかったです。K-5が欲しくなりました。いつになるかはわかりませんが、購入に向けて貯金開始です。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ブログランキングに参加しています。
↑よかったら、ポチっとお願いします。

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. こんにちは!
    Maluさんの試写のほうがボクのへたっぴな写真より断然K-5が良いという
    説得力、技術力ありますよ^^;

    体験会行かれたのですか!ぼくはPENTAXのホムペ広告と価格.com
    の口コミのうわさで実機触らず物欲が湧き出て値崩れ待つつもりが、すぐ予約に走っちゃいましたよ(笑)
    おかげで冬に行こうと思って貯めていた「豪華金沢グルメ三昧旅行」の予算を購入資金の一部に回してしまいましたよ!
    K-5まだ少ししか触ってませんが良い機体です!
    是非手に入れてください!
    そして良い作品見せてくださいね!

      • Malu
      • 2010 10/17

      >雨帳瑞絵さん
      こんにちは。
      K-5のご購入、おめでとうございます。
      口コミでの前評判もすごくよかったですから、予約された方も多かったことと思います。
      もうすでに購入され撮影もされてますのでいまさらですが、ほんといいカメラですね。
      K-xも入門機としてはいいカメラですが、K-5は違う次元のカメラですね。
      ま、その分お値段も高いですがね。
      すぐには購入できませんが、出来るだけ早く購入したいです。
      それまで、皆さんのお写真を指をくわえて拝見させていただきます。

  2. こんにちは。
    早発売直後のイベントレポート、ありがとうございます。
    データ持ち帰りできるんですね!
    発売後だからでしょうか?
    いずれにしてもこれで遠慮なく実データを確認できますね。
    >貯金開始
    既に購入を決定されたようですので頑張って下さい。
    私は反則技で頑張ります ^ ^;

      • Malu
      • 2010 10/17

      >munen_macさん
      こんにちは。
      デジカメwatchの記事では、データーの持ち帰りは不可と載っていましたが、OKでした。
      梅田でのイベントは発売後でしたから、OKになったのかも知れませんね。
      K-5購入するまではレンズを買うのを我慢しなくては。(^^;
      うまく行って、来年の夏・・・いや冬やろなぁ。

コメントは閉じられています。

Archives

return top