OSAKA光のルネサンス2010

今年も、OSAKA光のルネサンス2010(~12/25日まで)に行ってきました。
昨年はK-xの購入直後の開催でしたので、ブレブレ写真ばかりを増産でした。
1年経った今年は・・・・・。


K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
15日(水)、会社帰りに帰宅ルートを変更して見物&撮影に行ってきました。
昨年は開催期間の終了間際の24日に行ったもんだからすごい混み具合でしたが、今年は意外と空いていましたね。



K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
大阪市庁舎のロープツリー。お決まりのごとく、撮影してきました。(^^;


K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
光のルネサンスのシンボルストリート。昨年もここを撮影しました。


K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
昨年は行かなかった(実は知りませんでした。)イルミネーションパークで。


K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
え~っと、ピーターラビットでしょうか。


K-x/smc PENTAX-M 28mm/f2.8
駅までの帰り道で。阪神高速の高架下にイルミネーションが見えるのですが、寒かったのでそこまで行く気力と体力が・・・ありませんでした。

当日、開催されていた御堂筋イルミネーションも撮って来ました。その様子は次回にでも・・・つづく。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (8)
  1. こんにちは^^
    コメントを頂き、ありがとうございました。

    しかし、凄いです!
    写真も、オールドレンズで撮ったとは思えないほど綺麗ですが、さらに驚いたのはブログの作りです。
    これはホームページですね!
    私のブログは雑なので、お恥ずかしいです^^;

    そして、凄い数のオールドレンズ群!
    私はまだ3本ですが、気持ちわかります^^
    少しずつ集めてみようかと思っています。

    これからいろいろと参考にさせてください。

    勝手ですが、リンクさせていただきます^^

      • Malu
      • 2010 12/25

      >おうざんさん
      ご訪問とコメントありがとうございます。
      >写真も、オールドレンズで撮ったとは・・・
      ありがとうございます。最新のレンズも欲しいのですが、買えるのはオールドレンズばかりです。
      ペンタのレンズ沼はまだまだ深そうですが。(^^;
      >これからいろいろと参考に・・・
      私もまだまだ色んな方の作品を見ては、なるほどと・・・
      リンクは、どうぞ。よろしくお願いします。
      気ままに更新ですが、またお越しください。

  2. こんばんは。
    帰宅途中での撮影との事、羨ましい!
    1年後のMaluさん、当時の写真から構図が変わった様に伺えます。
    庁舎でイルミとは画期的ですね。
    私もイルミ撮らなきゃと思いつつ、寒さに…

      • Malu
      • 2010 12/25

      >munen_macさん
      >帰宅途中での撮影との事・・・
      ルートは変えないといけないのですが、大阪の中心街を通りますので、寄道できます。
      >1年後のMaluさん、当時の写真から構図が変わった様に伺えます。
      構図変わりましたか、良い方向だと言うことにしておこうかな。(^^;
      >庁舎でイルミとは・・・
      知事が、がんばっているのでしょうか。
      そちらのイルミネーションも素敵なのが多いとのこと。無理をされず、見せてください。

  3. こんばんは。

    イルミネーション綺麗に撮れていますね。
    iso800だから手持ちですね。
    さすがです!
    会社帰りに行くのはいいんですが混雑が問題ですよね。
    人ごみだと写真撮影は迷惑になっちゃいますしね。
    でも皆さん携帯からコンデジまでビシバシ撮影しているからねぇ。
    今回は見物客が少なくてラッキーでしたね。

      • Malu
      • 2010 12/25

      >雨帳瑞絵さん
      >iso800だから手持ちですね。
      正確には半手持ちかな。タムロンの272Eを購入した時に、おまけで付いていたミニ三脚(SLIK MiniⅡ)を使いました。
      SSが遅い時なんかは、脚を胸に付けて撮影してます。
      昨年よりは人出は少なかったのですが、平日だというのにそこそこの方がおいでになってました。
      携帯電話で写真を撮ってる人が多かったですね。

  4. こんばんわ!
    仕事の帰りで寄れるのはいいですね。
    期間中は、寄れる時に寄ってしまいそうです。
    明るさがきちんとコントロールされていてキレイですね。
    明るかったり暗かったりとするので、どういう設定でどのタイミングでシャッターを切るか悩みます。
    まぁ最後は、連写でごまかそうとしています。
    でわ!

      • Malu
      • 2010 12/25

      >きあいさん
      >仕事の帰りで寄れるのはいいですね。
      普段はほとんど寄道せずに帰宅派ですので、行くぞと気合を入れないと寄れませんです。(^^;
      Mレンズでしたので、撮るたびにグリーンボタンを押してSSを決め、で撮影とちょっと面倒でしが比較的うまく撮れたのが多かったです。

コメントは閉じられています。

Archives

return top