梅だより 2012(万博記念公園)

3月10日、11日と万博記念公園で開催された、東日本支援チャリティーイベントの「万博鉄道まつり2012」に昨日行ってきました。
前日の雨の影響でメイン会場の東の広場は、芝生がぬかるみ足元が随分悪かったですが、子供連れの方や鉄道ファンの方でしょうね、たくさんお見えになっていました。

会場内をブラブラしたのですが、特にこれと言って購入するものもないので、撮影のため梅林に向かいました。


K20D/SMC TAKUMAR 24mm/f3.5
梅は5分咲きとの情報でしたが、品種によっては満開に近い木もあり、カメラを持った方がシャッターを押していました。






K20D/SMC TAKUMAR 24mm/f3.5

 


K20D/SMC TAKUMAR 24mm/f3.5
枝垂れは、満開までにはもう少しかかるようです。

 


K20D/SMC TAKUMAR 24mm/f3.5
枝垂れ梅と陽の搭。
今回は、久々に全てSMCT24mmで撮影。DA16-45mmも持っていったのですが、結局使わずじまいでした。
この日、1年間有効の入場フリーパス「万博オールパスポート」とやらを作ってみました。
月1回行けばチャラになる値段なので、がんばって通わないといけないなぁと。(^^;

と言う訳で、カテゴリーに「万博記念公園」を新設してみましたが、どうなることやら。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています%

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (2)
  1. こんばんは

    五分咲きといってもけっこうさいているじゃないですか!
    大阪はやはり西にあるからこっちよりまだ暖かいのでしょうね。
    万博記念公園いや万博自体行ったことありません。
    たくさん撮って万博記念公園のよいところ見所撮ってくださいね。
    期待してますよーー!!♪

      • Malu
      • 2012 03/16

      >雨帳瑞絵さん
      コメントありがとうございます。

      >五分咲きといってもけっこうさいているじゃないですか!
      梅林全体を見ると、まだ蕾の木もありましたので、5分咲きかなと。
      万博公園での梅祭りも、咲くのが遅れたことで期間延長(3月20日まで)になりましたね。
      期待に沿えるかどうか怪しいですが、フリーパスポートも買ったことですので、色んな表情の万博記念公園を撮っていきたいですね。

コメントは閉じられています。

Archives

return top