京都にて(DP1x 試写-その2)

更新がままならないですが、DP1x試写第二弾です。
鶴見緑地公園に行った次の日は、京都へ行ってきました。


SIGMA DP1x
京都 東寺




SIGMA DP1x
京都 東寺


SIGMA DP1x
京都 東寺
この日は第一日曜でしたので、東寺では「がらくた市」が開催されていました。
秋晴れとは行かず、紅葉も少し早かったようです。


SIGMA DP1x
JR京都駅


SIGMA DP1x
JR京都駅


SIGMA DP1x
JR京都駅
今回、すべてLightroom3で現像してみました。

ISO100を基本に撮影すると、光量が足らない時などはSSが遅くなり手振れしないように気をつける必要がありますが、1/20sまでなら何とかなるようですね。
カメラの操作は特にややこしいこともなく、絞り優先での撮影では露出補正の結果もモニターに反映されますので、ある意味便利かなと感じました。

電池は使い方に問題があるのか、使い始めからなのか持たないなぁ。予備を持ってないと電池切れが心配になりますね。
そうそう、純正ではありませんがパナソニック製のビューファインダーをオークションで購入しました。
常に持ち歩けるカメラですので、撮影の幅が広がるといいなぁと思っています。

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (2)
  1. こんばんは。

    京都駅のお写真はどれも良いですね。
    Foveonはこういうの撮らせると上手だよなあ、って思っています。

    私もDP1かDP2が欲しくなってきました。困りました(笑

      • Malu
      • 2012 11/12

      >ぼろーさん
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      >京都駅のお写真はどれも良いですね。
      ありがとうございます。
      このようなシーンは、さすがフォビオンだなぁと私も思っています。解像度が際立っていますね。

      >私もDP1かDP2が欲しく・・・
      私が購入した大阪駅の中古カメラ店にDP1xのアウトレットがまだ残っていますね。(笑)
      この店は、K-5Ⅱsも独自のセット販売をしています。18-135mmとのセットや、バッテリーグリップとのセットも。

コメントは閉じられています。

Archives

return top