キバナコスモス

キバナコスモスも咲いていました。

s10_K5S02135
K-5IIs/TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(272E)
2013年9月 長居植物園にて
ピントを外してますが、雰囲気ってことで。(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (2)
  1. おはようございます。

    実は昨日秋桜の花撮影に行こうと思い、現地に花の咲き具合を電話で訪ねたら、まだ4、5分咲きでしたのであきらめました。
    花のアップの時、とかく花に昆虫がいるときなんか、どこにピント合わせればいいか迷いますよね。
    額にするか花ビラの先端にするか、昆虫にするか…。とかく背景ぼかして露出浅くとるときなんかもうかなり迷って僕はいつも失敗作こしらえてしまいます。

    あっうちのブログにコメントありがとうございます。スマホでコメント返ししたので打ちにくく、こちらにコメント返しの続きもかかせていただきます。

    K-3たしかに画素数は2000万画素強で1台でローパスレスとモアレ解消の画像が撮れておまけにSDカードはダブルスロット!!魅力的ですね!!でもボク的には「いいや」です。
    それと今回やっと念願のK-5ⅡSとf2.8のTAMRONmodelA001の組み合わせでの餡所の撮影も試み、k-5ⅡS購入して良かった!と実感しました!!

    昨夜、日の入りの富士山の写真撮ってブログにUPしてその威力にびっくりしました!!
    k-5ⅡS購入してよかった!!!これもMaluさんが、八百富で激安だと教えてくれなければ、恐らく購入しなかったでしょう。
    ありがとうございます!!!

      • Malu
      • 2013 10/13

      >雨帳瑞絵さん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      歴代、最長のコメントかもしれませんね。(笑)

      花撮りが多い私も、花のどこにピントを合わせるか、絞りをどうするかといつも迷います。
      ピントの位置で随分印象が変わりますよね。

      K-3のスペックは魅力的ですが、懐具合と相談すると今はスルーです。K-5IIsでがんばろうです。

      雨帳瑞絵さんは八百富でK-5IIsを購入でしたか。ペンタに肩入れしている店で、今でも最安値だと思いますよ。

コメントは閉じられています。

Archives

return top