秋景散策 2013(丹波・但馬偏 #2)

続きです。
洞光寺を後に次に向かったのは、いま話題の天空の城「竹田城跡」。

s10_K5S02329
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
竹田城跡に着く頃には、雨もあがり青空も見えてきました。





s10_K5S02336
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
竹田城跡からの展望。雨はやみましたが、足元が悪くぬかるんでいました。
ま、雨が降るよりはと。(^_^;)

 

s10_K5S02340
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
皆さん高いところがお好きなようで。あ、私・・・。もちろん、登りましたよ。(^_^;)

 

s10_K5S02345
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL

 

s10_K5S02348
K-5IIs/DA 16-45mm/f4 ED AL
竹田城跡は人気が高くなったとのことで、平日だというのにたくさんの方が訪れていました。
休日やったらえらいこっちゃなぁと、いらぬ心配をしてしまったくらいです。(^_^;)

最近、ここで転落事故があり、城跡最上部の本丸への観光客の立ち入りを禁止し周辺通路の補修工事を進めているとのニュースが。
どういった補修工事になるのか気になりますが、安全を重視すると柵ができるかも。

約1時間の散策の後、次の目的地に向かいます。つづく・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ブログランキングに参加しています。
↑ポチっと押していただくと、今後の励みになります。

 

 

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. こんばんは。

    最後のお写真は爽快感があってとても良いですね。

    ちょっと前まではただの山だったんですが、突然人が増えたみたいですね。
    また行きたいなと思うこともあるのですけども、どうも躊躇してしまいますね。

      • Malu
      • 2013 12/15

      >ぼろーさん
      こちらへのコメントもありがとうございます。

      >最後のお写真は爽快感があってとても良いですね。
      ありがとうございます。逆光ぎみでしたが、城跡が足元に広がっている雰囲気がだせたかなと。

      >ちょっと前まではただの山だったんですが、突然人が増えたみたいですね。
      訪れる人が増えたのはTVの影響だとか。人が増えると、傷みも早くなるので整備や管理も強化しないといけないしと。
      あまりいいことはないかも知れないですね。
      この日も平日でしたが、ほんと多くの人が来ていました。

  2. こんばんは。

    竹田城址とてもよいところですね!

    またこの秋という季節に行かれたというのもポイント高いですよね!!

    写真見ていたら行きたくなってしまいました!!

      • Malu
      • 2013 12/01

      >雨帳瑞絵さん
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      >竹田城址とてもよいところですね!
      ちょっと前までは、なんてことない山の上の城跡だったそうですが、最近ではすごい人気だそうです。
      この日も、平日でしたがすごい人出でした。
      雨上がりでしたのであちこちぬかるんでいましたが、景色は良かったです。
      お越しになられる時は、平日がよろしいかと思います。

コメントは閉じられています。

Archives

return top