しだれ梅

休日恒例、デジイチ連れて平和公園まで散歩です。
しだれ梅の花が咲き出していました。膨らんできた蕾が咲くのはいつなんでしょう。
他の木も咲きだしてはいましたが、見頃は今月末から来月初旬かな。
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. しだれ梅・・・
    私の記憶違いかもしれませんが、私は始めて見たような気がします。
    北海道にあるのでしょうかねぇ~^^;
    満開の頃のしだれ梅の画も見てみたいです!
    お時間ありましたらよろしくお願いいたします^^ 

      • Malu
      • 2010 02/15

      >楽 -raku-さん
      この木だけ種類が違いまして、NETで調べてみました。
      梅の”枝垂れ”バージョンです。だそうです。(^^;
      満開の画、ご期待に沿えるように撮影してみます。

  2. こんばんは。
    着実に春に向かってますね〜羨ましい限りです。

    こちらは未だ氷点下、土の匂いまでまだ2ヶ月といったところでしょうか。
    春に向け重く湿った雪が降ると思うと…

      • Malu
      • 2010 02/15

      >MicMacさん
      ところ違えば、春の感覚もまた違ったものがありますね。
      今週、関西地方も、寒さが戻ってきて、春が一歩後退って感じです。
      春の便りが来るのも、あとわずかだと思いながら、写真を撮りたいと思います。

コメントは閉じられています。

Archives

return top