プランターのビオラ

s8_IMGP0348

晴れ間が見えましたので、入手したA 50mmで外撮りをしてみました。あまりきれいに咲いていませんが。
その他のphotoは 別館gallery にて。
K-x/smc PENTAX-A 50mm F2

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (8)
  1. こんにちは

    新しく単焦点を揃えられたのですね!

    暖かい感じがとても好きです。
    プランターの茶色と良い感じのボケ具合で、いっそう暖か味が引立って感じます♪

      • Malu
      • 2010 01/18

      >izakaya_reoさん
      コメントありがとうございます。

      >新しく単焦点を揃えられたのですね!
      揃えたと言うより、たままた同じ焦点距離のレンズが落札できたっていうか。(^^;

      >プランターの茶色と良い感じのボケ具合で、いっそう暖か味が引立って感じます♪
      そう言っていただけるなんて、ありがとうございます。
      キットレンズではここまでのボケ味は、出ないだろうと思います。何を言っても、やはりF2のレンズかなと。
      どう使い分けができるか、よくわかりませんが、ドンドン使ってみたいと思っています。
      また、お越しください。

  2. さすが短焦点レンズ!
    良い写りをしてますね^^
    私は少々目に自信がないもので、
    AFに頼って写しているのですが、
    技術向上の為、MFレンズが欲しくなってしまいました^^

      • Malu
      • 2010 01/18

      >楽 -raku-さん
      落札した価格からすると、いいものが入手できたかなと。後はどう使うかですかね。(^^;
      私は視力が弱く、眼鏡をかけてファインダーを覗いています。(裸眼だとボケボケです)
      AレンズもMレンズもピントが合えばファインダー内に合焦マークが出ますし、「ピピッ」と音もしますので助かってます。

      >技術向上の為、MFレンズが欲しくなってしまいました^^
      今でも、smc PENTAX-A 50mm F1.2って言う、純正レンズが新品で購入できます。メーカー希望小売価格:96,600円ですが。
      また、お越しください。

  3. 写りバッチリ!
    50mmもいいですね〜

    それにしてもこの時期にプランターのビオラが咲いているなんて…

    解っていても複雑な気持ちです@豪雪

      • Malu
      • 2010 01/17

      >MicMacさん

      中古の50mmですが、なかなかでした。有意義に使いたいと思います。
      ただ、標準キットレンズに比べ最短撮影距離が45cmと長いので、この画程度しか近づくことができません。
      次は、マクロレンズかな。

      以前、冬に青森へ出張があり、道路脇の除雪でできた壁の間をタクシーで通ったとき、生活するのは大変なんだろうなぁと思いました。
      お疲れ様です。

  4. くっきり鮮やかですね~♪

    きりっとした写りしますね

    長野は雪ばかりで、なかなか花が撮れません…。

    羨ましいです♪

      • Malu
      • 2010 01/17

      >Air baloonさん

      レンズ内にあるカビやくもりの影響は、ほとんど無いような写りかと思います。

      プランターは沢山の種を蒔いたはずなのに、花が咲いたのはほんのわずかです。
      花を咲かせるのも難しいです。

      近くの公園に梅の木がありますので、次の休みにでも行ってみようと思ってます。
      春が待ちどうしいです。
      また、お越しください。

コメントは閉じられています。

Archives

return top