早咲きの桜

昨日、会社敷地内の裏手に植えている桜が咲いているのに気が付き、今日K-xを持って出勤しました。
昼休みの休憩時間に一人で撮影会。
周りの小汚い景色をできるだけ入れないようにするのに苦労しました。(^^;
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

バックに色々写っていますが、ご愛嬌ってことで。(^^;
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

早咲きなんでしょうね。敷地の入り口近くの桜はまだ蕾も固く、咲くのにはまだまだ時間がかかりそうです。
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

実は、裏手に桜の木があること自体知りませんでした。(何年、会社におんねん。)
デジイチ始めて、今まで見逃していたことに目を向けるようになったのかも、なんて。
K-x/smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. こんにちは。
    桜をもう撮られたのですね。早咲きのものも含めて桜は見ておりません。
    梅すら満足に撮れていません、というのが本当のところ。
    少し飛び気味に撮られた最後の桜が綺麗です。

      • Malu
      • 2010 03/08

      >babathegiantさん

      こんばんは。
      本格的に咲くのは来月だと思いますが、通勤時の電車からも、あちこちで桜が咲いているのが見えてきました。
      >少し飛び気味に撮られた最後の桜が綺麗です。
      ありがとうございます。意図して飛び気味を狙ったわけではないのですが。(^^;
      また、お越しください。

  2. 桜、綺麗ですね~(^^)
    私の自宅近くにも早咲きの桜「河津桜」が咲いています。
    でも、なかなか撮りに行けなくて。。
    そのうち、雨で散ってしまうような気が。。(^^;
    早く撮りに行かないと~。少々焦っていたりします。

    応援ポチ☆

      • Malu
      • 2010 03/05

      >tomotiさん
      こんばんは。
      会社で咲いていた早咲きの桜も「河津桜」なのかな。誰に聞いたら判るのか。??です。
      雨で散ってしまう前に、撮りたいですね。
      応援ありがとうございます。
      また、お越しください。m(__)m

コメントは閉じられています。

Archives

return top